オーナー様へ|茨木市の賃貸管理ならニッケイへお任せください

賃貸物件の
オーナー様へ

ニッケイの基本業務内容

content-img01

賃貸管理

募集から退室までの全ての業務をオーナー様に 代わって弊社が行いますので、オーナー様にとって煩雑な管理のお悩みから解消されます。

  ・家賃(滞納)管理
  ・日常の入居者への対応
  ・空室募集活動
  ・退居時の立会い及び精算
content-img02

建物の維持管理

定期的な設備点検
(アウトソーシング含む)

  ・消防設備点検
  ・受水槽(ポンプ)点検
  ・浄化槽点検
  ・屋上点検
  ・エレベータ保守点検
content-img03

リニューアル提案

空室対策は家賃の値下げで対応できるか検討し。数パターン提案することにより費用を掛けすぎずオーナー様にあったリフォームができます。

  ・外装リニューアル
  ・室内リノベーション
  ・防犯カメラ設置工事
  ・コインパーキング設置

管理させて頂いている賃貸物件の賃料の明細書と状況報告書を毎月オーナー様にお届け若しくはお送りしています

基本内容

賃貸管理・入居者様の斡旋

1 入居募集

入居者募集 / 入居者審査/ 契約業務

空室の募集には図面作成からインターネットへの物件掲載、仲介会社への情報提供等に加え、室内の換気・消毒設置・現地へのキーBOXの設置を行い内覧がいつでもできるように対応いたします。申込み後は入居申込者の内容を審査し、問題がなければ契約業務を代行いたします。

不動産コンサルティング

2 入居者・トラブル管理

入居者のトラブル対応 / クレーム対応

入居者様や近隣からの苦情処理や設備不良などすぐに専門業者に依頼するのではなく、まず我々が直ぐに駆け付け、迅速に誠意をもって対応します。また昨今、高齢者の単身住まいが増えてきており、見守りサービス等早期対策を行っております。

賃料管理

3 賃料管理

賃料回収業務 / 管理報告書作成 / 滞納業務

毎月の賃料を契約者様よりお預かりし、オーナー様へ振込業務も行います。
明細書や管理報告書を毎月お渡しするので物件状況もわかりやすくなっております。
また、賃料を滞納されている入居者様への督促業務も代行しています。
賃貸保証会社に加入するだけではなく独自での集金方法で回収しています。

退去立合業務・リフォーム・リノベーション

4 退去立合業務・リフォーム・リノベーション

退去立会業務 / リフォーム・リノベーション提案 / 敷金等精算

入居者との退去立会を行い、実費負担がある場合は話し合いをします。
敷金などをお預かりしている物件には、精算業務まで致します。
退去後のリフォームは今後の入居を考え、見積もりの提案をさせて頂きます。

 → リフォームをお考えの方へ
設備の点検、設備の補修見積、業者の手配

5 設備の点検、設備の補修見積、業者の手配

設備の保守点検

設備の保守点検・故障劣化による見積り、メンテナンス業者への手配のなどの代行業務、 建物本体に伴う工事なども手配いたします。

清掃、植木剪定

6 清掃、植木剪定

当社では、清掃及び植木の剪定を行っております。
毎週の清掃業務にゴミ置場の確認など、夏場は植木の成長が早いので数回に分けて剪定を行っております。

税務相談、資産運用

7 税務相談、資産運用

日頃からお世話になっている会計士・税理士・司法書士など各専門家にご相談を取り次ぎます。
現在の資産状況を鑑みて今後の運用などお気軽にご相談ください。